ご相談は無料電話で24時間365日受付■0120-976012又はTEL092-400-4157

沖縄サロンからのお知らせ

ナチュラル沖縄サロンからのお知らせ

人の印象を決める要素として、髪質も含めヘアスタイルは大きな影響力があると思います。

特に、初対面の相手に対しては、性格などの内面を知りませんから、見た目で第一印象は決まりがち。

「第一印象は見た目が9割」なんて言い方もよく聞くフレーズですよね。


個性的な髪型をしている人は、やはり個性的な人物の場合が多いですし(自己演出されてる場合も多いですよね)、髪がボサボサだと不潔な印象を与えたり、だらしなく見えることから、相手に対しての(出会いの場における)手抜き感も否めません。

初めての印象をお互いに良いものにするためにも、身だしなみの一つとして、それなりに整える必要はありそうです。


ちなみに、女性が初対面の男性のどこを気にするかという調査でも、やはりトップは清潔感。

洋服、靴、爪などど並んで、髪型も大きな要素です。

なんとなく切るタイミングを失って伸ばしっぱなしになっている人は、ちゃんと切ったほうがいいでしょう。

また、髪の量が少ない方の場合も、、、残念なケースが多いようです。。。


先日、三十代の女性が「知り合ってからしばらく経って分かる場合はいいけど、初めて会った時からだとちょっと・・・」と言っているのを耳にしました。

女心は複雑ですね。。。

そういったことも踏まえると、少なくとも初対面の出会いの場では、ご自分で気になる部分をヘアピースやかつらでカバーしておいたほうがいいかもしれません。


プライベートでも仕事でも、自信のなさや、何かを気にしている様子などは、相手に伝わってしまうもの。

不安要素をそのままにせず、きちんと準備すれば、自信を持って相手に向き合えるはず。


出会いの場のお手伝い、第一印象つくりのサポートとして、ナチュラルの商品をご利用いただければ幸いです(^^)