ご相談は無料電話で24時間365日受付■0120-976012又はTEL092-400-4157

沖縄サロンからのお知らせ

ナチュラル沖縄サロンからのお知らせ

かつらやウィッグをまだお使いになったことがないお客さまは、かつらのお手入れの仕方について「?」が多いと思います。

たとえば、シャンプーやトリートメント。

「必要なんですか?」と仰った方もいらっしゃれば、「自毛と同じものでいいんですか?」とのご質問も。。。


かつらやウィッグは、ご自分の身に付ける、いわば体の一部。

お肌のお手入れをしたり、お洋服の洗濯をするように、お手入れは欠かせません。

ですが洗い過ぎは劣化の原因になりますので、目安としては週に1回くらいで定期的にやっていただくことをおすすめしています。


その際のシャンプーやトリートメント剤は、人毛ウィッグの場合、自毛と同じ市販の商品でもかまいませんが、できればアミノ酸系のものがいいと思います。


どれを選んだらいいかよく分からないという方に、ナチュラルで販売している商品をご案内いたしますね。


・頭皮や髪にやさしいノンシリコンのアミノ酸系シャンプー、ダメージ補修成分も配合されており、パーマやカラーをされた自毛およびウィッグにも最適です。

 200ml/400ml/900mlの3サイズからお選びいただけます。


・洗い流すタイプのトリートメントは天然ハーブエキス配合で、髪の補修ケアと同時に、カラーの発色をキレイに保つ効果も。


他にも、髪にツヤを与える洗い流さないジェルタイプのトリートメントなども取り揃えております。